«前の日記(2017年03月07日) 最新 次の日記(2017年03月28日)» 編集

日々をアレコレ

-広告-


2017年03月22日

Arduino IDE for Visual Studio

Arduinoの純正開発環境であるArduino IDEはお手軽な分だけ機能が若干弱い。IntelliSenseに慣れきったダメダメな僕としては、いちいちリファレンスを調べながら開発するのが面倒だなーとか思っていたりする。けど、最近になって、Arduino IDE for Visual Studio なんていう素敵なVisual Studioの拡張機能があることを知ったので使ってみた。インストールは簡単で、Visual Studioのメニュー「ツール > 拡張機能と更新プログラム」から、「Online」を選択してから「Arduino」などで検索すると出てくるので、インストールすればOK。ただし、標準で入ってくる対応ボードが現在のところ、Genuino101とかESP8266系のものだけなので、それ以外を使う場合はさらに設定が必要。


-広告-

«前の日記(2017年03月07日) 最新 次の日記(2017年03月28日)» 編集